まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

オーストラリア入国にビザが必要だということを知らなかった

スポンサーリンク


来週からオーストラリアへ行く予定ですが、つい昨日まで入国にビザが必要だということを知りませんでした。

 

 

今まで海外に行った国でビザが必要だった国はありませんし、今回もごく短い旅行なのでまったくビザのことは何も考えていませんでした。

 

あぶないところでした。

 

出発6日前です。

 

現地オプシヨナルツアーでも申し込もうかとネットを見ていて、このことに気づきました。

 

 さっそくネットで調べてETAS申請は代行業者に依頼した方が安いということだったので、オンラインで申し込みました。

 

3日ほどでビザを取得した確認メールが来る予定です。

 

 今回はエクスペディアを使ってホテルとフライトをネットで予約しました。

 

 対面の旅行会社だとビザが必要かどうかといったことは教えてくれると思うのですが、ネットはそこまで過保護ではないですね。

 

 すべて自己責任です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com