まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

メルカリで1500P、ポンパレで1000Pただでもらって買ったもの

スポンサーリンク

メルカリで1,500ポイント

 

メルカリで先日なぜだかわからないんですが1500Pをただでもらいました。

 

利用者への利益還元なんでしょうか、私はメルカリでまだ4点を売っただけでそれほどヘビーユーザーでもないのにただでポイントくれるんですね。

 

ポイントは1ポイント1円としてメルカリ内で商品の購入ができます。

 

何を買おうかなとさんざん悩んだ挙句、イオンシネマの無料鑑賞券¥1350を購入することにしました。

 

特になにか欲しいものというのは無かったので、これで娯楽費が節約できればいいと思いました。

 

岩手県の方で早速明日発送してくれるそうです。

 

ポンパレで1,000ポイント 

 

また先日はリクルートの運営するショッピングサイトのポンパレでも1000ポイント無料でもらいました。

 

こういう無料で配布されるポイントの狙いっていったい何だろうかと考えてしまいます。

 

同じリクルートのサービスでもじゃらんは比較的よく利用するのでポイントあげるからポンパレも使ってよ~ということなのでしょうか。

 

私の購入したものはズバリ水です。

 

 

こちらは楽天のサイトですが、ポンパレでもほぼ同じ値段です。

 

この価格から1000円引きで500mlのクリスタルガイザー48本を購入することができました。

 

いい買い物ができたと思います。

 

こちらの水は防災用に常備しておくものです。

 

先日、愛知県でも珍しく震度4の地震があったのでちょっと気になっていたのです。