まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

イオン株が絶好調で売却する

スポンサーリンク

株取引には向いていない私

 

私が買った株は下がる、売った株は上がる、センス無し投資家の私です。

 

ど素人です。

 

 

 

今日、最後まで持っていたイオン株100株売りました。

 

これで私の持っている現物株はすべて無くなりました。

 

下の図はイオン株の推移です。

 

f:id:tamikiti67:20180426213646p:plain

 

昨年の前半、1株1600円の頃に400株買い1700円に上がったところで300株売って30000円ほど利益を得ました。

 

残り100株は株主優待のイオンでのお買い物金額に応じたキャッシュバックの権利のため保持していましたが、今月にキャッシュバックを受け、株価も大幅に上がりましたので本日売却しました。

 

およそ2130円の売却額なので100株で53000円の利益です。

 

 

このあと株価が下がったところでまた買うつもりです。

 

まさかこのまま上がり続けることはないでしょう。

 

9月末までに購入しないと株主優待のオーナーズカードを失うため9月までにできるだけ下落してくれないかなと考えています。

 

いろいろ考えるのが面倒なので国内株はイオン1本に絞って売買しようと思っています。