まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

DAZN(ダゾーン)1ヶ月無料トライアル始めました

スポンサーリンク

 

在宅ワークを2月末に失って昼間のパート仕事の後の夜の時間を持て余し気味の私です。

 

テレビは見ませんしネットニュースばかり見るのもどうかと思うし、かといってブログばかり書いている人生もどうかと思いますし、あれこれ考えます。

 

 

そこで前からちょっと気になっていたDAZNを試してみることにしました。

 

Jリーグの放映権を買い取って有名になった会社ですね。

 

watch.dazn.com

 

 

なるほど、完全にスポーツチャンネルなんですね。

 

Jリーグの放映は確かに多いです。

 

正直、私はJリーグはそれほど興味が無いのですが、海外サッカーはおおいに興味があります。

 

プレミアリーグラ・リーガセリエA、リーグ1、ブンデスリーガなど欧州主要リーグの試合を多数見ることができます。

 

あと私は自転車競技好きなので自転車レースの放映もうれしいですね。

 

今だとジロ・デ・イタリアといったステージレーズからアムステルゴールドレースといったクラシックレースまで見ることができます。

 

私が自転車に夢中だった25年くらい前にはほとんど情報が入ってこなかったのでうれしい限りです。

 

 

その他プロ野球も見れるしメジャーリーグも見れます。

 

大谷も生で観ることができます。

 

 

 

その他Bリーグモータースポーツやテニス、格闘技などもあります。

 

変ったところではビリヤードやダーツなど。

 

このあたりはDAZNがイギリスの会社だからでしょうか。

 

 

 

DAZNに必要なコストは、私はドコモユーザーではないので無料期間が終わると月額1750円となります。

 

(ドコモユーザーは980円)

 

ちょっと微妙な金額ですね。

 

正直言ってあまり月々の固定費を増やしたくないんですね。

 

980円なら加入し続けると思うのですが・・・

 

でもロシアワールドカップが終わるまで加入しておこうかなと思ったりします。

 

 

あっ、でもワールドカップの試合はDAZNでは配信されないようですね。

 

そういえばチャンピオンズリーグも配信されていないし・・・残念!!