まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

小学生でもできる仕事

スポンサーリンク

 

昨日は久しぶりに日雇いバイトに行きました。

 

ほぼ1カ月ぶり、いつもお世話になっている物流センターです。

 

 

仕事は化粧品の試供品セット組でした。

 

某大手化粧品メーカーの日焼け止め2種類とクレンジングクリーム、合計3種類の試供品、よくある小さくなアルミパックに入っているものですが、これを説明書きの入った透明袋にきれいに入れて封をしていくというものです。

 

ひたすらこれを8時間やりつづけます。

 

 

多少肩は凝りますが楽勝でした。

 

10人くらいが大テーブルの周りを取り囲んで作業を行うのですが、常に社員さんが交代で一人は輪に加わって同じ作業を行うのであまり喋りながらするという雰囲気ではありません。

 

みんな無言で黙々と作業をこなします。

 

私も途中、集中しすぎなのか瞑想状態になりました。

 

無心の境地です。

 

毎日だとつらいですが、たまにはこういう作業もいいかもしれません。

 

 

作業自体は小学生でもできます。

 

小学生の方が手が小さいので私たちより上手くやるかもしれません。

 

 

何万個とセット組するのでこの仕事はしばらく続きそうです。