まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

隣のおやじの騒音の件(つづき)

スポンサーリンク

 

3月後半にアパートの隣の部屋に住むじじいの騒音の件について書きました。

 

xxx.downshift.work

 

 

3月はかなり悩まされ、ある日郵便受けに「うるさいです」と書いたメモを入れておきました。

 

 

xxx.downshift.work

 

 

xxx.downshift.work

 

 

 

その後はいちおうマシになっています。

 

その時かなり不眠に悩まされたので新しいアパートに引っ越そうと不動産屋で契約寸前まで行きましたが、保証人を立てれないこともあり契約はストップしました。

 

 

xxx.downshift.work

 

結果的には契約がストップしてよかったです。

 

たまにジジイが夜うるさい時もありますが、我慢できるレベルです。

 

早まって引越ししなくてよかったです。

 

 

xxx.downshift.work

 

 

なにせ初期費用などで余計にお金が30万くらいかかってしまいます。

 

それ以上に住民票の移転から、免許証の住所変更手続き、電気ガスから郵便局、銀行、勤務先への通知、登録してるサイトの住所変更まで手続きが煩雑すぎます。

 

できれば嫁の両親の家を相続するまで今のアパートに住み続けたいです。