まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

毎日が単調なのでやってみたいことリストを作って空想して楽しむ

スポンサーリンク

 

ただいま19連勤中のど真ん中です。

 

xxx.downshift.work

 

 

しばらくどこも遊びに行くことができません。

 

 

 

そこで空想して楽しむことにしました。

 

 

やってみたいことリスト作りました。

 

自衛隊航空祭に行く

私の近所だと航空自衛隊浜松基地です。おもしろそうです。飛行機好きです。

 

②大阪大正区の沖縄タウンに行く

大正区は沖縄出身者のコミュニティがあり沖縄料理が味わえる店も多いようです。

 

オートレース

まだ人生で見たことがありません。私の住んでいるエリアから近いところになるとこれも浜松です。

 

④F1を見る

鈴鹿はお隣の三重県です。チケットが高そうですが一生に一度くらいは生で観ておきたいところです。

 

⑤ボートレース

これも乗り物です。蒲郡のナイトレースなんか面白そうです。お金はかけないと思います。ただマシンに興味あります。

 

⑥埼玉大宮の鉄道博物館

昔、埼玉スーパーアリーナまで行ったことはあるのですが鉄道博物館は行けずじまいでした。

 

京都水族館

内陸の京都に水族館は必要なのかと思いますが一度行っておきたいところです。

 

⑧ネットカフェ宿泊

旅行はビジネスホテルかゲストハウスが多いのでネットカフェ宿泊&青春18きっぷの格安旅行を計画中です。

 

⑨交通量調査のバイト

大昔にやったことがあるような気がするのですが、もう一度トライしてみたいです。

 

⑩香港・マカオ旅行

日本から近いですね。1人4万円くらいで行けそうです。

 

出雲大社へ行く

たいがい日本全国行きましたが、出雲大社はまだ行ったことがないので。

 

八景島シーパラダイスへ行く

これも行ったことがないので。

 

パナソニックミュージアム

実家から近いのでぜひ。新装オープンしたようです。

www.panasonic.com

 

⑭マーベル・シリーズをたくさん見る

先日アベンジャーズ・インフィニティ・ウォーを見に行きましたが、わからないキャラクターがけっこういたので。

 

⑮マーベル展に行く

今、名古屋市科学館でやっています。6月10日までです。

www.event-chunichi.com

 

八丈島に行く

日本47都道府県行きましたが、伊豆諸島はまだ行ったことのないエリアです。

 

⑰メルカリで嫁のカバンなどを売る

使っていない嫁のカバンなどが多すぎです。断捨離したい・・・・

 

ハンドボールを見てみたい

日本リーグは秋から始まるようです。おもしろそう。