まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近の朝食にほんのり甘いポリコーン

スポンサーリンク

写真が横向きですみません。


f:id:tamikiti67:20180615195436j:image

 

先日スーパーのフィールで発見し購入したポリコーンです。

 

確か1袋、税込¥160くらいだったような。

 

これに牛乳をかけて食べると朝食にちょうどいいです。

 

先日の健康診断でデブ気味だったので、ポリコーンで少し朝食を減らしてダイエットしようと思っています。

 

1袋を5回に分けて食べる予定です。

 

 

実は私ポリコーンという名前を初めて知りました。

 

こういう食べものは見たことありましたがポリコーンだったとは。

 

ジャイアントコーンで作ったポップコーンだそうです。

 

普通のポップコーンとはトウモロコシの種類が違うのですね。

 

【懐かしい味】子どものころに食べたポリコーン、実はポップコーンとは全く別モノ。 - Middle Edge(ミドルエッジ)