まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

クロームキャストが我が家にやってきた!

スポンサーリンク

 

先日、嫁が映画を見に行ったとき、映画館の入り口でU-NEXTを契約すると映画のチケットがもらえるキャンペーンをやっていたので、U-NEXTに契約してきました。

 

そして1カ月継続するともらえることになっていたクロームキャストが先日届きました。

 

下記はたくみんちさんという方のブログです。

takuminchi.blog

 

ロームキャストはテレビのHDMI端子につなぐだけでWiFi環境下でネット配信のストリーミングが大画面のテレビで見られようになるというデバイスです。

 

我が家のテレビは13年前に買った40型のブラビアHDMI端子は一つしかなく、すでにブルーレイデコーダーでふさがれていたためHDMI分岐スイッチャーなるものを購入しクロームキャストを接続しました。

 

 

そしてクロームキャストにスマホなどからストリーミング映像を送信するために使うアプリ、グーグルホームをインストールして簡単な設定を行います。

 

するとあらら、今までスマホやノートPCで見ていたYoutubeやHuluなどの映像がテレビの大画面に映るではないですか。

 

しかも思いのほかきれいな映像に感動しました。

 

むちゃくちゃいいですね。

 

 

ロームキャストももらったし嫁はもうU-NEXTは解約しようかなと言っていますがどうなるでしょう。

 

U-NEXTは嫁の好きな韓ドラがけっこう充実しているらしいのでなんだかんだで継続するんじゃないでしょうか。

 

 

私は英語学習用に海外ドラマを見るため契約したHuluのほかDMM・R18で購入した♡♡♡なお宝動画もいろいろあるので嫁の留守の時にこっそり大画面で映して楽しもうと思います。(笑)

 

appllio.com