まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

微々たるものですがA8ネット経由で西日本豪雨災害義援金を送りました

スポンサーリンク

 

よくよく考えるといろいろなポイントサービスに登録して意識的にポイントを集めたり集めていなかったりします。

 

わたしの場合最も意識して貯めているのが

楽天スーパーポイントです。

 

そのほかに

エディオンポイント

カテエネポイント(中部電力)

ガステキポイント(東邦ガス)

じゃらんポイント

Ponta

マクロミル

キューモニター

アイリサーチ

げん玉

はそこそこ意識して貯めています。

 

そのほか

三井住友ポイントサービス

SBIポイント

BICカメラJALマイレージ

にも会員登録しています。

 

でもけっこうポイント交換基準に達しないポイントサービスも多いんですよね。

 

そういうクズみたいなポイントを現金化して西日本豪雨災害の被災者に寄附できる仕組みがあればいいと思うのですが・・

 

それが全国レベルになるとクズといっても相当な金額になると思います。

 

 

今回私はアフィリエイトサイトのa8ネットにたまっていた850円を西日本豪雨災害義援金として寄附しました。(私のブログのアフィリエイトは微々たるもの、しかもこの850円はセルフパック(ノ_・。))

 

寄附は金額を指定してワンクリックで完了です。

 

私の850円にa8ネットが同金額上乗せして合計1700円として日本赤十字に寄附してくれるそうです。

 

 

 

たとえ寄附額が100円だったとしてもただ傍観しているだけの人と、実際に行動に移す人の差はかなり大きいと思います。(^o^)

 

 

行動と言ってもパソコンでクリックするだけ、そのことをこうやってブログやSNSでアピールすればだれか一人でも「じゃあ、私も・・・」と思うかもしれません。