まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

私の最近の生活パターン

スポンサーリンク

 

正社員をやめてから日々ゆとりがあります。

 

今も1日8時間、地元の公共施設でアルバイトとして働いていますが、以前と比べるとかなり生活は楽です。

 

仕事の始まりが9時半と遅いことと、仕事場まで自転車で10分と近いことがその理由です。

 

私はいつも朝8時に布団から出ます。

 

目が覚めるのは6時だったり6時半だったりしますが、その後はスマホをいじってニュースをチェックしたり好きなサイトを巡回してうだうだします。

 

二度寝もしょっちゅうです。

 

この時間が至福の時ですね。

 

8時になったら起きて朝食を食べて仕事場に行く準備をして9時ちょいすぎに家を出ます。

 

 

仕事が終わるのは夕方6時半です。

 

6時50分には家についています。

 

夕食を食べてそのあとは最近は英語の勉強をかねてHuluで海外ドラマを見てます。

 

今はBonesにはまっています。

 

古いドラマですが一話一話完結でおもしろいです。

 

Bonseだけに骨、死体がよく出てくるのですが、その死体の再現ぶりがなかなかリアルで気味が悪いです。

 

一種の怖いもの見たさですね。

 

これを字幕無しまたは英語字幕で見ます。

 

でもやたらと難解な法医学用語、医学用語がでてくるので日常会話のブラッシュアップにはあまり役に立たないかもしれません。

 

 

 

またブログを書くのも主に夕食後です。

 

ポイントサイトやアンケートサイトをチェックするのも夕食後です。

 

また3日に1回くらいフィリピン人先生のオンライン英会話のレッスンを受けます。

 

お気に入りの先生が3人いるのでローテーションを組んで受講します。

 

オンライン英会話は5年以上続けています。

 

 

だいたいいつも12時半に就寝しますが、夕食後それまでたっぷり時間があるので今の生活は気にっています。

 

ホームセンター時代は早番と遅番が頻繁に入れ替わるので生活のリズムが一定でなくなんかしんどかったですね。

 

早番だと朝5時半に起きて6時半には家を出ないといけませんが冬だとまだ真っ暗です。 

 

そして店の開錠をして開店準備をしなければいけないので遅刻が許されません。

 

それはけっこうプレッシャーでしたね。

 

 

 

今はほんとに楽です。

 

 

 

xxx.downshift.work