まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

化石のようなスマホを買い換えました

スポンサーリンク

www.ymobile.jp

 

今まで使っていたスマホですがYモバイルのHuawei stream 302HW です。2015年8月発売のYモバイル初のスマホです。

 

これにDMMモバイルのSIMを載せて使っています。

 

いかんせんこのスマホが厳しくなってきました。

 

内部ストレージが足りないので新しいアプリを入れたくても入りません。

 

仕事で写真を撮って頻繁にフェイスブックツイッターにあげるのですがカメラもいまいち、OSがアンドロイド4.4なのでメルカリや楽天には順次サービスが使えなくなりますと言われる始末です。

 

 

動作は問題なく使えますがこのたび思いきって買い換えることにしました。

 

最新機種ではないですが 今年の2月9日に発売されたHuaweiの nova lite 2です。¥20,680で購入しましたが最新機種のP20 lite に比べれば約1万円ほど安いです。

 

HUAWEI nova lite 2 スマートフォン | 携帯電話 | HUAWEI Japan

 

今までがひどかったので性能は劇的にアップします。

OS   アンドロイド4.4 ⇒ 8.0

CPU  1.6Ghzクアッドコア ⇒ オクタコア

SIM     マイクロSIM ⇒ nanoSIM

内蔵メモリ ROM8GB RAM2GB ⇒ROM 32GB RAM 3GB

画面  4.7インチ ⇒ 5.65インチ

解像度  720×1280 ⇒ 2160×1080

カメラ  800万画素 ⇒ 1300万画素

 

 

最安はアマゾンでしたがその最安ショップを見て見るとスマホが数点売られているだけであとはエロビデオばかりでしたので、どうも信用がおけず楽天内のショップにしました。

 

家にやってくるのが楽しみです。

 

これだけ性能差があると違いを明らかに実感できるのではないかと思います。

 

このブログでも良く写真をアップしますがもう少しましな写真を掲載できるのではないかと期待しています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com