まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

生まれ変わったらやってみたい仕事

スポンサーリンク

 

もう私もあと1年半で50歳となりますが、今もし自分が10代に戻ってやってみたいことといえばダンサーになることですかね。

 

どんなダンスかというとエグザイルみたいなやつです。

 

エグザイルは好きではないですが、ああいうダンスが踊れたらなと思います。

 

50手前のオッサンが何を言っているんだと思われるかもしれません。

 

考えて見るとダンスだけで食べていくのは難しいと思います。

 

ただダンサーの筋肉質で柔軟性のある体、キレキレのダンスに憧れを抱きます。

 

 

 

というのも私の体はカチカチなんです。

 

 

特に昔自転車をやっていたせいもあってお尻と太ももに今でもかたい筋肉があってそのせいで股関節周りの柔軟性がまったくないのです。

 

腰痛になりやすいのもそのせいですし、座椅子なしに床にまともに10分以上座ることはできません。

 

すぐに背中がだるくなってきます。

 

その点ダンサーはいいですね。

 

鍛えられた肉体、自分の体一つで表現するアーティストですね。

 

今の私と対極な存在だと思います。

 

 

ただ私もあまり体が硬いと日雇いバイトでの肉体労働に差支えがあるので、なるべく日々ストレッチで体をほぐしていこうと思います。