まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

イオンモールウォーキングやってみました

スポンサーリンク

 

私の近所のイオンモールにはモール内を巡るウォーキングコースが設定されています。

 

先日実際にイオンモールの中で実際に運動不足解消目的でウォーキングしてみました。

 

というのも、命に関わる暑さとテレビやラジオで叫ばれている酷暑の中、とても屋外で運動なんてすることはできません。

 

最近おかげで本当に運動不足なんですよね。

 

かといってジムで運動するのもお金がもったいないです。

 

そこでイオンウォーキングです。

 

やはりモール内は涼しいですね。

 

こんなイオンの中でウォーキングする人なんか年寄りくらいだろうと思っていましたが、実際にやってみるとそんなに悪くないですね。

 

もともとそんな汗びっしょりかくほど運動するわけではありません。

 

服装はウォーキングとはTシャツにデニムのいたって普通の格好です。

 

スポーツウェアでモールの中を真剣に歩いていたら変なおじさんに見られると思います。

 

 

モールの中は財布や水筒などを預けることのできる無料コインロッカーもありますしトイレはもちろん、のどが乾いたらウォータークーラーまであります。

 

しかも屋上駐車場までの階段もあるので、コースの中に階段の上り下りを加えればけっこう負荷もかかります。

 

1時間15分ほどモール内を上下、水平に歩き11000歩達成しました。

 

距離にして約6Kmですね。

 

また休みの日はイオンモールに行こうと思います。

 

運動後はフリーWi-Fiで動画を見て時間もつぶせますし、夕方になって少し涼しくなったところで家に帰ればこの暑さもなんとかやり過ごせるのではないかと思います。