まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

歩くだけでWAONポイントがもらえるアプリを試してみた

スポンサーリンク

netdeokodukai.com

 

先日イオンモールウォーキングを始めたということで、いろいろ歩数計アプリを調べていたところ歩くだけWAONポイントがもらえるというアプリを見つけました。

 

その名はRenobody (リノボディ)、一日8000歩以上歩くと1WAONがもらえます。

 

ただ一日10万歩歩いても1WAONですので、年にどれだけ頑張っても365WAONしかもらえません。

 

でも銀行の普通預金金利よりましかと思いダウンロードしてみました。

 

私は今でこそ暑すぎるので通勤は自転車ですが、夏以外の季節は歩いて仕事場まで通っています。

 

年間200日くらいは8000歩超えそうです。

 

 

で、実際にこのアプリを作動させて歩いてみました。

 

するとおかしなことが・・。

 

スマホには別のアプリも入っているのですが、このRenobodyだと歩数が実際の半分以下になってしまいます。

 

もう一つの方のアプリはリアルタイムに歩いた分だけ歩数がカウントされていきます。

 

でもRenobodyはアプリを立ち上げた時だけ修正が入って歩数がカウントされていきます。

 

いかんせん反応が悪いです。

 

詐欺じゃないですか。

 

WAONをプレゼントしたくないんでしょうか。

 

不透明すぎです。

 

ということで一日でアンインストールしてやりました。

 

今はナビタイムのウォーキングナビタイムALKOOを試しています。

 

play.google.com