まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

中部国際空港セントレアへ涼みに行きました

スポンサーリンク

一昨日は嫁と一緒にイオンモール常滑中部国際空港セントレアに涼みに行ってきました。

 

暑すぎて家にはいられません。

 

イオンモール常滑海上空港であるセントレアの手前にあります。

 

 

イオンモール常滑からはセントレアまでの無料シャトルバスが出ています。

 

自家用車で行くと海上橋の通行量片道¥350が必要になります。

 

イオンの駐車場は6時間まで無料ですので、車をイオンに置いてシャトルバスで行くのが賢いですね。 


f:id:tamikiti67:20180811205105j:image

平日の昼間ですが同じような考えの人が結構います。

 

どう見ても旅行者には見えません。

 

 

 

セントレアに到着してすぐのアクセスプラザ。

 

シンガポール航空ボーイング787-10就航記念のデカい風船がぶら下がっています。


f:id:tamikiti67:20180811205136j:image

 

本当はスリムなのですが、原形がわからないほどデフォルメされてしまっています。

 

 

 

真昼間なので国際線ターミナルは飛行機が少なく閑散としています。


f:id:tamikiti67:20180811205201j:image

 

ターミナル内を歩いていたら気になるポスターが・・


f:id:tamikiti67:20180811205223j:image

シンガポール航空ボーイング787就航にあやかった 特別メニューのようです。

 

それにつられて中に入ってしまいました。

 

ターミナル内の人気中華料理店、海上桜です。


f:id:tamikiti67:20180811205242j:image

 

シンガポールフェアのメニューの一つ、ホッケンミー御膳¥1130です。


f:id:tamikiti67:20180811205255j:image

 ピリ辛がうまい!

 

プチ贅沢です。

 

 

 

こちらは国内線駐機場です。


f:id:tamikiti67:20180811205320j:image

 

なんかのどかな風景ですがお盆休みの帰省ラッシュに入ればあわただしくなるのでしょうね。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com