まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

3年ぶりにスマホを買い替えアプリがザクザク入るので楽しい

スポンサーリンク


先日、HuaweiのNova lite 2を購入しました。

 

Mateシリーズとかと比べると廉価版のスマホですが、3年前に購入したスマホと比べるとすごく大きな進歩です。

 

アプリはたくさん入るし、動きもサクサクですので、ネットをみるくらいならスマホで十分ですので、おかげでPCに向かう時間が減ってしまいました。

 

 

今のスマホのホーム画面を見てみましょう。

 

こちらは特に整理していないページ。

 

デフォルトで入っているアプリが多いでが、グーグル日本語入力は自分で入れました。


f:id:tamikiti67:20180817111528j:image

 

 

 

こちらのページは楽天、Tポイント、PontaWaon、アンケートサイトなどのアプリがずらり。

 

ネットショッピングもこちらからですね。


f:id:tamikiti67:20180817111547j:image

 

 

 

こちらはSNS関連とニュースサイト関連ですね。

 

はてなブログもあります。

 

ジョルテなどのスケジュール管理アプリも含まれています。

 

管理するほどのスケジュールは無いですが・・・


f:id:tamikiti67:20180817111608j:image

 

 

 

こちらは趣味の英語関連がメイン。

 

あとは比較的よく利用するお店のアプリ。


f:id:tamikiti67:20180817111630j:image

 

 

 

こちらはボケ防止の頭の体操、健康維持のためのアプリです。

 

けっこう活用しています。


f:id:tamikiti67:20180817111649j:image

 

その他銀行系、証券系、旅行系、お天気系のアプリも入れていますが、ここに出すのは控えておきます。

 

グーグル検索バーの入っているページも非公開。

 

町名レベルで現在地が出てきますので・・・

 

あとHuluやDMM動画♡、ポッドキャストなど動画、音楽系、Filmarkやイオンシネマ東宝シネマズなどのアプリも入れました。

 

 

 

しかしスマホのホームペ画面にどんなアプリが入っているかというのは、その人の趣味嗜好が如実に表れると思います。

 

そういった意味で他人のスマホのホームページはとても気になりますが、のぞき見するわけにはいかないですね。

 

 

xxx.downshift.work