まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

夫婦共にバイト世帯の8月の収支

スポンサーリンク

 

うちの家は私がフリーターでおよそ年収200万円、嫁がレストランのホールのバイトで年収70万円です。

 

世帯年収270万円ですが今のところ何とかやっていけてます。

 

正社員を辞めた時は大丈夫かなと思っていましたが・・

 

ま、子供がいないですからね。

 

 

 

以下は我が家の8月の収支です。

 

嫁の化粧品や交際費など嫁の出費、家に入れてもらっている以外の嫁の収入は除きます。

 

f:id:tamikiti67:20180831203200p:plain

 

今月は投資信託の評価額が下がり、収入を大きく減らしています。

 

支出はNHKの年払い¥14,000(通信費)、半年に1回の歯医者の定期健診¥2500(医療費)、車のエアコンフィルター交換(車関係費)といった臨時支出がありました。

 

また娯楽費も青春18きっぷで夫婦二人で遠征したためちょっと多めになっています。

 

娯楽費には通常の外食ではない贅沢的外食も含まれています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

今月の支出はトータルで18万越えですが、許容範囲ではあります。