まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

100円マック

スポンサーリンク

 

この頃、私の人生の中で最もマクドナルドを利用する機会が増えています。

 

といっても月2~3回くらいですが。

 

マクドナルドを利用するのは楽天スーパーポイントの期間限定ポイントの消費という側面もあるのですが、マクドナルドは手軽にお腹を満たせるという点で本当にありがたい存在です。

 

昔はあんなのは舌の麻痺したガキの食い物だとバカにしていましたが・・・

 

 

マクドナルドはよっぽどの田舎でない限りどこにもありますし、貧乏人にはありがたいメニューもあります。

 

その筆頭が100円マックですね。

 

いわゆる100円で食べられるメニューです。

 

100円マックには以下のものがあります。

 

チキンクリスプ
ハンバーガ
・ソフトツイスト(ソフトクリーム)
・アップルパイ
・プレミアムローストコーヒーSサイズ(ホット/アイス)
・一部のドリンクSサイズ

 

 

 

この中で重要なのはチキンクリスプハンバーガーですね。

 

私はいつもこの2品を注文します。

 

税込み200円です。

 

楽天ポイントで支払えば2ポイント戻ってきます。

 

実質198円ですね。

 

ドリンクはもったいないので買いません。

 

あまり良くはないでしょうが水筒のお茶をこっそり飲みます。

 

チキンクリスプをおかずにハンバーガーを食べるとけっこうお腹が満たされます。

 

主原料は小麦と肉なので炭水化物とタンパク質は十分に取れると思いますが、野菜はほぼ無いのでビタミンやカルシウムはないでしょうね。

 

昨夜は嫁が不在だったのでマクドナルドでこの2品で夕食をとり、家に帰ってからキュウリの浅漬けとゆでて冷蔵庫に置いてあったオクラにマヨネーズをつけて食べ、さらにチーズひとつ食べました。

 

多分これで栄養バランスバッチリです。(笑)

 

ちなみにハンバーガーとチキンクリスプのカロリーは

 

ハンバーガー    275Kcal

チキンクリスプ   385Kcal

 

となります。

 

二つ合わせて660Kcal とぼちぼちです。

 

100円マックでもソフトクリームやアップルパイはそれほどお得感を感じないので食べることはないです。