まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

胸が痛い時がある

スポンサーリンク

 

私も今48歳ですが幸いこれまで大きな病気やけがをしたことはありません。

 

ただ最近胸が痛い時があるのです。

 

なんか胸が締め付けられるような痛みが起こることがごくたまにあるのです。

 

心臓でなくて胸筋の痛みだったらいいのですが。

 

日雇いバイトで多少重いものを繰り返し持ち上げたり、高さの低すぎる作業台で作業した時など背中に負担がきて広背筋がパンパンになってつるような状態になることがあります。

 

その影響で広背筋とつながる胸筋、つまり大胸筋ですが、痛むことは確かにあるようです。

 

でも日雇いバイト前後でないときもたまに痛むことがあるのです。

 

健康診断では心電図も取りますがなにも指摘されていませんし、高血圧でもありません。

 

献血に行ってもいい血だといわれています。

 

 

なぜなんでしょう。

 

筋肉からくるものだといいのですが、実際に心臓に問題のある時の痛みを経験したことないからわかりません。

 

 

とりあえず体がかたいといろいろな筋肉の痛みを生じますので夜寝る前にストレッチをして上半身、下半身を柔らかくしておこうと思います。

 

最近、いいストレッチアプリを見つけたので寝る前のストレッチが日課となっています。