まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

日雇いバイトにおすすめ ワークマンの980円安全靴のコスパが素晴らしい

スポンサーリンク

目次

 

 スニーカーで日雇いバイトしてましたが

 

f:id:tamikiti67:20180914103757j:image

これがいつも私が日雇いバイトで使っている靴です。

 

ホームセンター正社員時代からはいているもので両足の小指が当たる部分に大きな穴が開いています。なにせ4年以上履いてきているのでいたしかたないと思います。

 


f:id:tamikiti67:20180914103804j:image

 いつもこの穴を目立たせないように紺か黒の靴下をはいています。バイト限定だからそれでもいいかと思っていましたが、でもさすがに格好悪くなってきました。一度気づかずに白系の靴下を履いていって穴が丸見えで恥ずかしい思いをしたこともあります。

 

正社員をやめて年収が半減しモノを大事に最後まで使わないといけなくなったのは確かですが、まあここまでくると限界ですね。

 

 ワークマンで安全靴を新調しました


f:id:tamikiti67:20180914103823j:image

 そこでワークマンで安全靴を購入しました。それほど本格的なモノではありませんがつま先プラ芯入りのものです。

 

 値段は税込980円。激安です。でもチラシ特売商品とかではなく常にこのお値段で売っている定番商品のようです。おそるべしワークマン。

 

私の場合の安全靴が必要な作業 

 

作業時の安全のことを考えたら最初から安全靴をはくべきなのですが、今の職場では安全靴着用の決まりは特にありません。社員さんは履いていますが、派遣は履かなくてもOKです。

 

でも履いた方がいい作業も結構あるんですよね。その最たるものがカゴ車移動です。

 

 

荷物満載のカゴ車に自分の足のつま先を踏んづけたら相当痛いと思います。骨折もあるかもしれません。最近急に怖さを感じるようになってきました。それが安全靴を購入することにした理由です。スニーカーを新しく買うくらいなら、代わりに安全靴ですね。

 

履き心地は?

 

毎日仕事で履く必要があるのでしたらもっと高いものを選んでもいいでしょうが、私のようにたまに日雇い仕事するくらいならこれでじゅうぶんです。

 

履き心地も安全靴としていいレベルだと思います。ソールのクッション性はランニングシューズに比べてありませんが悪くはないと思います。一日中履いていてもそこまで疲労を感じません。

 

値段もスニーカー以上に安くて満足です。