まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

中年フリーター プロ野球を見に行く

スポンサーリンク

 

9月25日、ナゴヤドームへ中日ーヤクルト戦を嫁と一緒に見に行ってきました。

フリーターでもプロ野球を見に行けるくらいの経済的余裕はあります。(球場で一杯700円のビールを飲む余裕はありませんが・・)


f:id:tamikiti67:20180926202444j:image

 

実はこちらの試合は大雨の影響でヤクルトの選手たちの用具が届かなくて中止になった7月6日の試合の振り替えです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

私たちの席はファーストの後方の内野席で、けっこうグランドが近い前の方でした。通常一人4900円の席ですがバイト先の福利厚生倶楽部を利用して二人で4000円で購入しました。

 
f:id:tamikiti67:20180926202508j:image

 

最近の中日はショボいので席は空席が目立ちます。試合は8回終了まで中日が4-2とリードしていましたが、9回に抑えの佐藤優が打たれ同点、延長10回には鈴木博志が3点取られ見事な逆転負け。

 

私は別にそれほど中日ファンではないので特に何とも思いませんが、まわりの中日ファンからは呆れ気味のため息が・・・

 

試合終了は10時でした。

 

 

9月28日~30日の試合ならよかったですね。引退を発表した浅尾や岩瀬、荒木の最後の姿が見れて多少盛り上がるのでしょう。

 

f:id:tamikiti67:20180926202528j:plain

 

 

tamikiti67.hatenablog.com