まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

キモいバンドが多すぎる

スポンサーリンク

以下、私の独り言です。あまり深刻に受け止めないでください。

 

私は音楽に関しては洋楽派です。ですのであまり邦楽は聴かないのですが、それにしても最近キモいバンドが多くないですか?みんな BUMP OF CHICKEN の影響を受けているのですかね。

 

例えばかなり有名なこの人たち。

映画「君の名は」で使用されていたので曲は知っていますか、バンド名を自信をもって言うことができません。(笑) ヘアースタイルなんとかして~


 

 

さらに人気のあるこの人たち。

詞の世界観が気持ち悪い。声もハイトーンで舌っ足らずでキモイ。なんか子供っぽさを表現してメインのファン層である若い女の子たちの母性本能をくすぐろうとしているのでしょうか。気持ちわる~

 

 この人たちも。

頭の毛が寂しくなってきたおじさんのひがみかもしれませんが、頭の毛をなんとかしろと言いたくなります。しかも声がこの人もキモイです。ハイトーンで舌ったらずです。なんでどいつもこいつもこんな歌い方ばっかりなんでしょうかね。

 

そして元祖キモいバンドと言えばこの人たち。

youtu.be

こんなのがYoutubeで7000万回以上も再生されているとは驚きです。なんか生理的に受け付けないんですが・・・

 

 

この人たちも同系統ですね。

なんでみんな〇〇〇の先っちょみたいな頭してハイトーンで歌うんですかね。キモイったらあ~らしません。

 

なんか似たようなバンドが雨後の竹の子のようにこれでもこれでもかと増殖中です。日本のロックシーンはこれで大丈夫なのでしょうかね。ファンの皆様、お気を悪くしたらごめんなさい。

 

tamikiti67.hatenablog.com