まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

Yahoo-Japan カードを作ってゲットした期間固定Tポイント10000Pの使い道

スポンサーリンク

 

6月末ごろに10000Pもらえるというキャンペーンにつられて作成したYahoo-Japanカードの期間固定Tポイントが先日やっときました。もう来ないかと思っていました。10000Pは大きいですね。しかし期間固定Tポイントというのは使用期限が決まっているだけでなく、使用できる場所もYahooショッピング、Yahooトラベル、ヤフオク、LohacoのYahoo関連サービスのみです。

 

11月15日が使用期限ですが、Yahooショッピングで何か買おうと思っても欲しいものがまったくないんですね。最近物欲はほとんどありません。何か家電でも壊れてくれればいいんのですが、そういう時に限って壊れないんですね。

 

そこで毎月大阪へ帰省する際の高速バスチケットを購入しようと思ってYahooトラベルをチェックしてみました。するとYahooトラベルでは高速バス予約は高速バスドットコムという別サイトに飛び、Tポイントは使用できないではないですか。

 

このままでは何も買わずに11月15日を迎えそうなので、しかたなくYahooショッピングで楽天ポイントギフトカードを購入することにしました。Tポイントを楽天スーパーポイントに交換する裏技とも言えます。

 

f:id:tamikiti67:20181010205844p:plain

 

5000P買うのに送料込みで5700P消費です。(コード配信のモノもあったんですが値段はほとんどかわりませんでした) ちょっと損した感じがしないでもないですが、もともとタダでもらったポイントですのでまあいいかと・・。とりあえず楽天ポイントに変えておけばすぐ購入するものは無くても、楽天トラベルで高速バスの予約もできるしお得意のマクドナルドでの食事にも使えるし便利がよさそうです。