まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

世の中は思ったよりお金持ちが多いもんだ

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20181218211409j:plain

 

物流センターの仕事で思ったこと

 

今日は今月2回目の日雇いバイトでいつもの物流センターで働いてきました。今日の仕事は某スポーツブランドのオンラインショップで売れた商品の梱包、出荷業務です。

 

社員さんが商品と宅配伝票をそろえ、私がそれを梱包していきます。箱は4種類あって商品の大きさに応じて選んでいきます。

 

あまり詳しくは書けないのですが、この某スポーツブランドは普段はゴルフ関連用品の出荷が多いのですが、なんでもここのダウンジャケットが最近全国系列のテレビで紹介されたそうで、バカスカ売れています。今日私は100着以上パッキングしたでしょうか。

 

ダウンジャケットの価格に目がテン

 

そして驚くのはその価格です。ダウンジャケット一着10万円から最高14万円超です。よく通販でこんな高額商品、しかも衣料品ですが、買うもんだとびっくりします。10万円だとたぶん私の5年分の衣料品費(靴、下着、カバン含める)に匹敵するかと思います。10万円のダウンを着てもしコーヒーでもこぼそうものなら、私なら相当落ち込むでしょう。怖くて着れません。

 

世の中、思ったよりお金持ちが多いということを実感した一日でした。