まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

アマゾンプライム会員のフィッシング詐欺メールが来てた

スポンサーリンク

一通のメールが来ていました

 

先日、バイト先のパソコンにアマゾンから一通のメールが来ていました。

 

アマゾンプライム重大通告

 

というタイトルで、えらく高圧的な感じです。確認してみると登録しているクレジットカードが無効になっているためプライム会員の会費を引き落とせないので、以下のリンクから別のクレジットカード情報を登録しろというものでした。

 

念のためアカウントを確認

 

バイト先でたまにAmazonで必要な物品を買うことはあるので、いつのまにか知らないうちにプライム会員登録されてしまったかと思い、念のためアカウントを確認したところプライム会員になっていませんでした。

 

ということで、こちらのメールはやはり詐欺メールでした。クレジットカード情報を登録していたら怖いことになってたと思います。

 

Amazonプライムは詐欺みたいなもの

 

しかしアマゾンプライムの登録自体が詐欺みたいなもので、私はいちいち地雷を避けてモノを買うのはキライなので最近はアマゾンは使用していません。

 

matome.naver.jp

 

tamikiti67.hatenablog.com