まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

やはりただのワーキングプアかもしれない

スポンサーリンク

日ごろのスケジュールはスマホアプリのジョルテカレンダーで管理しているのですが、なにげにカレンダーを見ていると1月11日から2月10日の1カ月の間に休みが3日しかないことに気づきました。31日間に28日働くことになります。

 

まず10連勤で1日休み、その後2日働いて1日休み、そして9連勤の後1日休み、そして7連勤です。稼働日28日のうち、物流倉庫での日雇いバイトが4日です。しかしバイトですのでこれだけ働いても稼げるお金は、この1か月間で22万4,500円です。ワーキングプアですね。

 

しかし我ながら働き者だと思います。でも2月11日からは5連休取って大阪の実家へ帰る予定です。