まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

3月の収支

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190330201135p:plain

 

 

収入の部

 

労働収入は2月に働いた分です。日数が少なかったので収入も少なめです。日雇いバイトには2回入っただけでした。労働日数はメインのバイトと合わせて20日間です。

ポイント収入はペイペイの2割ペイペイ残高バックを含みます。(受け取りは来月になりますが、今月計上しています)また楽天ポイントや、マクロミルなどのアンケートサイトで獲得したポイント、ポイントサイト経由で参加したミステリーショッパーの報酬を含みます。

今月は月末に株価が下がり、含み損がおよそ10万円とトホホな結果でした。1月、2月で昨年年末の暴落の損をある程度取りかえしましたが、全部ではないですがまた放出してしまった感じです。

 

支出の部

 

イレギュラーな出費としては

車の任意保険 ¥18,000

姪の中学卒業祝い ¥10,000

などがありました。

 

また楽天スーパーセールで靴2足、服、レトルトカレー、本など12,000円分ほど買物しました。またペイペイキャンペーンに合わせてドラッグストアで歯みがき粉など日用品をいろいろ2割引きで購入しました。ペイペイは約10回ほど使用しています。

 

また最近グルーポンにはまっていおり、グルーポンで購入したクーポンで外食したりボーリングに入ったりで娯楽費が少し多めです。

 

ちょっと財布のひもがゆるんだ1か月でした。