まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ミステリショッパーに行ったけどあまりにひどくてミステリショッパーやめようかと思いまいした

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20190405220844j:image

竹島水族館で遊んだ後は電車で豊橋市へ移動。ミステリーショッパーのお仕事(ただの外食?)があるのです。


f:id:tamikiti67:20190405220950j:image

訪れたのはとある全国展開している居酒屋チェーン店です。エビスビールで乾杯。今回のお仕事はアンケート回答のかわりに50パーセントの食事代(最高5,000円まで )還元というものです。


f:id:tamikiti67:20190405221006j:image

しかしこの居酒屋ですが、サービスレベル、料理のクオリティ、店内の清潔感、すべてにおいて悪い意味で衝撃的でした。私ももともとサービス業、接客業ですので、自分が完璧でないことは良く知っているので、あまり他人の接客やサービスについてごちゃごちゃ言いたくありませんが、それにしてもひどかったですね。 

 

店員はいまどきの韓流スターに影響されたような髪の毛を染めた大学生風男子とやたらとむすっとしたこれまた大学生くらいのお姉ちゃんたちでした。男のピアス、女のネイルは何の制限もないようです。他の居酒屋チェーンの外国人店員の方がよほど真面目でしっかりしています。

 

他の宴会グループに手がかかって忙しいのか、注文したモノもなかなか運ばれてきません。呼び出しボタンを押しても幾度となくスルーです。揚げたこ焼きは2回お願いして1時間くらい待っても来ないので、それについてはあきらめました。

 

会計時にそのことを伝えると、店員は「えっ?」というだけで、「すみませんでした」も言いません。そのまま無言で端末とにらめっこです。いきなりお会計5300円ですと言われ途中経過がわかりません。レシートをあとから見返して、いちおう揚げたこ焼き代は含まれていないことがわかりました。

 

料理もひどいですね。

f:id:tamikiti67:20190405221019j:image

写真で見る以上に火が通っていない焼き鳥。 鳥皮とぼんじりです。冷凍モノの焼き直しでしょうか? レンチンかもしれません。


f:id:tamikiti67:20190405221036j:image


f:id:tamikiti67:20190405220915j:image

処理されていないアンダーヘアーのようにはみ出したカイワレ大根。(いちおう盛り付け具合も写真にとって報告します)薄いローストビーフが数切れ入っていますがこれで980円・・・。コスパ悪すぎかと。

 

980円あればマクドでどれだけ食べれるかと思わずにはいられません。


f:id:tamikiti67:20190405220900j:image

さらに焼きそばくらいならハズレはないだろうと思い注文しましたが、やたらとベトベトして食べれたものではありません。控えめに見ても焼きそばUFOの方がウマい・・・・。どうしたらこれだけまずく作れるのか不思議です。

 

まあ問題があるからミステリショッパーを雇うのでしょうが、このくらいの低レベルなら正直ミステリショッパーなんか雇わなくても、どこがダメか自分たちで考えればわかるだろうと思わずにはいられません。

 

5300円分飲み食いして、半額還元されるので実質負担は2,650円ですが、2,650円払うのなら牛丼の松屋に5回は行けるし、すしチェーンのはま寿司でも行ったほうがよほどマシですね。今回のクオリティなら、よほど腹が減ってない限りはタダでもキツいですね。

 

前回ミステリーショッパーで訪れた店は素晴らしかったので、あまりの落差にビックリです。正直ミステリーショッパーやめようかと思ったくらいです。続けるにしても慎重な店選びが重要ですね。

 

応募先のポイントタウンの口コミはまったくあてにならないことがわかりました。フェイクですね。次からはGoogleマップの口コミを参考にすることにします。

 

ちなみに今回訪れた居酒屋チェーンを運営する会社ですが、ネットで調べましたが中々のブラックですね。

 

事業内容|アンドモワ株式会社

 

 

tamikiti67.hatenablog.com