まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

何も買いたいものが無い

スポンサーリンク

jp.merpay.com

 

GW中は50パーセント還元のメルペイです。私もせっかくメルペイアプリをインストールしたんですが、買うものがありません。今のところ一度、牛丼の松屋の食事で700円ほど使っただけです。上限は2,500円分まで還元されるので、本来なら5000円までは使えるのですが、考えても考えても本当に買うものがないです。

 

お財布携帯対応のスマホならiDの使えるお店で電子マネーのようにメルペイを使用できますが、私のスマホは対応していないのでコード決済のみです。そうなるとコンビニかその他一部の飲食チェーンのみです。

 

f:id:tamikiti67:20190504213553p:plain

 

メルカリのサイトにはイオンがありますが、実際はiD決済しかできないようですね。キリン堂は愛知にはありませんし、どこかほかのドラッグストアや大手スーパーで使えたりしたら日用品や消耗品を50%オフで買いだめするのですが・・・。このままGWは終わりそうです。