まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

新生銀行バースデー定期が満期 楽天銀行の1カ月定期へ預け替え

スポンサーリンク

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

2月に新生銀行に預けた600万円のバースデー定期預金が先日満期になりました。

 

その前には新生銀行のコールセンターから2回ほど投資の紹介だと思われる電話がありましたが、2回ともまともに電話に出ることができませんでした。一回目は午前9時15分ごろでした。自転車で日雇いバイト先に急いでいる最中で「時間がありません」と断りました。「ではいつならよろしいですか?」と聞いてきたので「昼休みです。12時から1時の間です」と答えました。

 

すると12時10分くらいに電話がかかってきました。しかしその時は昼休み始まってすぐ、タイミングが悪くまだ弁当を口いっぱいに頬張っていたので電話に出ずに無視しました。そのせいか、その後電話はかかってきません。

 

とりあえず600万円は楽天銀行の他行からの新規資金が対象の利率0.21%(税引き後0.167%)の一か月定期に預けようと思います。

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

予定では600万円の預け入れで835円の利子がつくはずです。新生銀行からの他行振り込みは1日200万円が限度ですが、ゴールドステージなので5回まで他行振り込み手数料が無料です。3回に分けて楽天銀行に振り込みます。

 

この低金利の時代835円と微々たるものですが、ネットでお金を動かすだけで100%手にすることのできる貴重な不労所得となるので、やるべきことはやっておかないといけないと思います。