まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

「懐かしい」「何それ?」反応が真っ二つの「ミルメーク」が50周年

スポンサーリンク


「懐かしい」「何それ?」反応が真っ二つの「ミルメーク」が50周年 | ホウドウキョク

 

大阪出身の49歳の私はミルメークというものをまったく知りませんでした。

 

愛知出身50歳の妻はミルメークをよく知ってました。今でも全国で給食用として用いられているらしいですね。

 

ミルメーク - Wikipedia

 

ソフト麺というのも記憶がないですね。

 

ソフトスパゲッティ式めん - Wikipedia

 

子供の頃の給食の思い出と言えば、ごはん給食が月に1回しかなかったことが大不満だったことです。カレーシチューにご飯を入れて食べるのが好きだったのですが、私の頃まではごはん給食は月1回、その後国内の米をもっと消費しろという話になりと回数が増えたはずです。