まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

グルーポンにはまってます

スポンサーリンク

グルーポンアメリカ発の大手共同クーポン購入サイトですが、有名な「スカスカおせち事件」がありましたので、あまりいい印象を持ってない人も多いと思います。

 

グルーポンおせち事件の画像まとめ - NAVER まとめ

 

しかしこれまで20枚近いクーポンを購入しましたが、私の使用した限りではハズレはないんですよね。逆に「めっちゃお得やん」というところのほうが多いです。

 

 

ちょうど今、楽天スーパーセール開催の関係で楽天リーベーツ経由でグルーポンのクーポンを買うと15パーセントの楽天スーパーポイントのバックがあります。

 

www.rebates.jp

 

これを利用して私もちょこちょことクーポンを買いました。比較的有効期間が長めで私の住んでいるエリアのものばかりです。

 

f:id:tamikiti67:20190608205016p:plain

まずは名古屋駅すぐの名鉄レジャックビルに入っているあんかけスパのあんかけ亭。あんかけスパグルーポンのプロモコード入力で20パーセント引き、そこからリーベーツの15パーセントポイントバックで実質258円です。

 

ここは一度利用したことがあるのでよくわかっています。あんかけスパはいわゆる名古屋メシなると思うのですが、ここのあんかけスパはなんと目玉焼きが3個ものって、麺は400gとかなりのボリュームがあります。ですので後半、味が単調になってくる欠点があるのですが、空腹時にはもってこいです。

 

今度名古屋に献血に行ったときに食べてこようと思っています。クーポンの有効期間は購入後3カ月です。

  

f:id:tamikiti67:20190608205539p:plain

こちらは名古屋は伏見にあるスポーツバーのクーポンです。以前グルーポンとは関係なく一人でふらっと入ったことがあります。外国人客の割合が高く、カクテルなどお酒の種類が多い店ですね。ハンバーガーor ラップとアルコール1杯なのでお値打ちだと思います。これもリーベーツ経由で実質755円となります。妻の分も買いました。

 

 

f:id:tamikiti67:20190608205840p:plain

ここは場所は知っているんですが、まだ入ったことはありません。390円でラーメンが食べられるというとスガキヤくらいしか思い浮かばないですが、普通のラーメン屋のラーメンで390円は安いですね。今どきラーメン1杯700~900円は当たり前ですもんね。これもリーベーツ経由で332円になります。

 

f:id:tamikiti67:20190608210016p:plain

 

こちらは見てのとおりボーリングです。貸し靴代+2ゲームで450円は破格だと思います。こちらもリーベーツ経由で実質383円です。ボーリングというと1ゲーム300円くらいするイメージがありますのでビックリ価格です。ここはすでにこれまで妻と一緒に3回利用しています。

 

上記クーポンは平日利用に限るなどいろいろ制約はありますが、いずれも3桁価格ばかりでかなりお手軽です。予約したクーポンの消化を目的に休日の予定を組むと、個人的には余分なお金を使わなくていいんですね。いきあたりばったりの外食&レジャーはそれはそれで面白いんですが、どうしても考えている以上にお金を使いがちになります。