まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

帯広一の人気店 ますやパン 麦音に行ってきました

スポンサーリンク

この日は朝3時に目が覚めました。外はすでに明るくなってきていました。妻はまだ寝ているので一人でネットで朝飯をどこで食べようかと検索していたら、ホテル近くのパン屋さんを発見しました。


f:id:tamikiti67:20190618205918j:image

帯広っ子なら誰もが知っているらしいパン屋のますやさんの本店です。ネットで朝6時からオープンと見たような気がしたのですが、行ってみると8時オープンでした。まだ閉まっています。


f:id:tamikiti67:20190618205934j:image

ますやさんは白スパサンドなど総菜パンが有名です。さすがに2時間は待てないので、調べてみると同じ帯広市内にますやさんの支店「麦音」が6時55分からのオープンとなっています。本店からは車で15分ほどの距離です。 


f:id:tamikiti67:20190618205949j:image

6時45分に到着。一番乗りです。ラッキーなことに店内はイートインコーナーがあり、購入したパンをそのまま食べることができます。 パンを買えばコーヒーを1杯サービスで飲むことができます。


f:id:tamikiti67:20190618210010j:image

たくさん買いました。欲張ってモーニングセット(スープとポテト)も200円でつけました。スープは2種類の中からクラムチャウダーを選びました。白スパサンドと枝豆コロッケも購入しました。


f:id:tamikiti67:20190618210024j:image

こちらのとろーりチーズパンは朝の連ドラが「まんぷく」から「なつぞら」になるとき、広瀬すずが安藤サクラに送ったパンらしいですね。朝ドラはあまり興味はないのですが、妻からの情報です。店内はなつぞらをあしらった商品も並んでいます。

 

安藤サクラ、広瀬すずお気に入りのチーズパンに「おいしい!」連発 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

食べてみると確かにおいしかったですが、その他のデニッシュパンや総菜パンもかなりハイレベルです。やはり朝一の焼き立てはおいしいですね。


f:id:tamikiti67:20190618210043j:image

外にはテラス席もあって天気のいい日は外で食事を楽しめます。平日の早朝にも関わらずお店にはそこそこのお客さんが来店していました。ここで出勤前に朝食を食べていく人も多いようです。 


f:id:tamikiti67:20190618210055j:image

敷地は広くまるで公園のようです。 


f:id:tamikiti67:20190618210111j:image

ただいまアルバイト、パート募集してます。 


f:id:tamikiti67:20190618210122j:image

 


f:id:tamikiti67:20190618210133j:image

 犬連れのお客さんは完全に外の東屋の下で食べることになります。犬連れのお客に媚びた店が多い中、私みたいに犬と一緒に食べたくない人もいるのでこれはありがたいですね。

 

[tabelog:129169:detail]