まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

明治安田生命プレゼンツ よしもとお笑いライブ行ってきました

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20190624132504p:plain

大爆笑!よしもとお笑いライブ見に行ってきました。明治安田生命プレゼンツとある通り明治安田生命が保険加入者向けに開催するサービスイベントのようで、我が家は明治安田生命の保険は入っていませんが、妻が友達から入場券をもらってきました。

 

会場は1400名入ることができる、そこそこ大きいホールです。どうせそんなに人は来ないだろうとたかをくくって開演5分前に行ったら、ほぼ席は埋まっていました。かろうじて後方の席を確保しました。保険外交員はどれだけ入場券をばらまいているのでしょうかね。あやうくあふれる人が出てくるレベルです。

 

出演者は8.6秒バズーカ、若井おさむ、大西ライオン、モンスターエンジン、5GAPの5組です。お笑いに関して私は疎く、なんとか名前を知っているのは8.6秒バズーカぐらいです。

 

最初に明治安田生命の西三河地区エリア長の挨拶があって、そのあと各市の営業所長の挨拶、このあたりが企業主催のイベントらしいですね。その後お笑いライブが始まりました。5組でおよそ1時間のミニライブです。

 

8.6秒バズーカは何が面白いのかいまいちよくわかりませんでしたが、あとの4組は面白かったです。若井おさむのガンダムネタはちょうど私の世代くらいがリアルタイムで放映されていた頃なので妙にハマりました。会場には子供たちもたくさんいましたがわかるのでしょうかね・・ 

 

5GAPのハゲネタも面白かったですね。ハゲが老若男女、どうしてこれだけ笑いをとれるのか不思議です。ハゲは最強のツールでしょう。

 

1時間と短かったですが、予想以上に楽しませてもらいました。