まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ほぼ奇跡!おいしいバイト

スポンサーリンク

勤務時間19:00-24:00

日給 14,000円

 

5時間で14,000円で夢のようなバイトです。これは来る7月21日(日)に予定されている参議院選挙に関連するバイトなんですが、先日応募したところ、派遣会社の担当者から電話がかかってきました。

 

担当者からはぜひ仕事してほしいという話で、ラッキー!と思ったんですが、事前の研修日が7月13日、14日の土日だけなんですね。研修はどちらか1日参加、およそ2時間くらいで2,000円くらいもらえるのがお決まりのパターンなのですが、残念なことに両日ともメインの仕事で埋まっていました。このバイトに参加するには研修参加が必須です。お断りするしかありませんでした。

 

このバイトの仕事内容は自治体の開票所に赴いて、選挙管理委員会が発表する開票速報をスマホを使って報道機関に連絡するだけなのですが、遅刻やドタキャンする可能性のあるようないい加減な人物は派遣会社も派遣先に紹介したくありません。

 

私のような真面目で責任感が強い人間はまったくもって適任なんです。しかも経験者で実績もありますからね。自分で言うのもなんですが派遣会社にとっては願ったりかなったりの人材なんですが・・。(同じ派遣会社から派遣されているいつもの物流センターの日雇いバイトも遅刻、欠勤ゼロ)

 

各テレビ局、大手新聞社がこのようなバイトをこれからどんどん手配するので、ここまで好条件なのはないかもしれませんが、まだまだ出てくると思われます。

 

なんとか仕事にありつきたいと思います。このバイトはけっこう好きで、いつも楽しみにしています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com