まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

一度聞いてみては?エヌ国の政見放送が規格外すぎる

スポンサーリンク

帰省のため大阪へ向かって三重県内を車で走っていた時、NHKラジオを流していました。私の家は朝晩の食事中などニュースを中心にけっこうNHKラジオを聞いています。

 

途中から参議院選挙の政見放送が始まりました。立憲民主党の枝野代表、自由民主党の安倍総裁&三原じゅん子など、この人たちどんなことを言うんだろうと思い耳を傾けていました。安倍総理の自画自賛、三原じゅん子の歯が浮くような安倍ヨイショになんだか体が痒くなってきます。全都道府県で有効求人倍率1.0倍以上達成、雇用改善と言われても少子化の影響じゃないんでしょうか。

 

そして次に選挙区候補の政見放送でずが、登場したのがNHKから国民を守る党のなんとかシスターズ(候補者とその妹?支援者?)でした。いや~、彼女たちのボケとツッコミの漫才風の政見放送はぶっ飛んでいました。

 

私たちの受信料が平均年収1,700万円(真偽はわかりません)のNHK職員の給与として流れ、そのくせ偏向報道ばかり、プラス女系天皇反対みたいなことを言うわけですが、面白いのはたびたび出てくる「私たちはNHKをぶっ壊します!!」フレーズ。政見放送内で10回くらい出てきます。

 

NHKの政見放送内でこのフレーズが繰り返し流れるシュールさに思わず苦笑いしてしましました。

 

政見放送が終わるとNHKの男性アナウンサーが「ただいまのはNHKから国民を守る党の政見放送でした」と何事もなかったように締めます。ほんと笑えます。

 

まあ面白半分でN国に投票する人もいるかもしれませんが、なんかショーコーショーコーの麻原正晃率いるオウム真理党以来の気持ち悪さですね。個人的には全員落選希望します。

 

みなさんも一度、N国の政見放送を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

<候補者の横顔> :参院選2019:中日新聞(CHUNICHI Web)

 

tamikiti67.hatenablog.com