まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天アフィリエイトから思いがけない収入

スポンサーリンク

わたしのブログはいちおうダウンシフトがテーマになっていますが、中身はただの雑記ブログです。今まではA8か楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイツの広告を貼っていましたが、1週間前からグーグルアドセンスの審査に合格しアドセンスの広告を貼っています。

 

最初グーグルアドセンスに合格したら月2万円くらい、最低でも5,000円くらいは稼げるかと思っていましたが、まったくそんなことはないですね。一日数十円ですね。この調子だと月に1,000円いくかどうか・・。現実はそんなに甘いものではないですね。

 

そう考えていたら楽天アフィリエイトで、久しぶりの大きいのがやってきました。

 


f:id:tamikiti67:20190721171747j:image

 

一番下の数字が私の得る報酬です。今回は私のブログに来てくださったが、11万5千円の買い物をしてくださったようで、約1,150ポイントの楽天スーパーポイントが付与される予定です。感謝感謝です。この場を借りてありがとうございます。

 

(今月は前半にお酒が売れて450ポイントほどを先に稼いでいます。その合計で1,597という数字になります。)

 

私のブログはご覧の通り商品紹介型のブログではないんですが、これまでグーグルアドセンスが使えなかったこともあり、記事下に楽天モーションウエッジの広告を貼っています。この広告は読者の楽天市場の閲覧履歴や人気商品ランキングに応じてスライドショーのように動く広告です。するとたまにそこから商品を購入して頂くことがあります。

 

購入はかならずしもその広告に現れた商品でなくても構いません。広告をきっかけに楽天市場に入り、他の物でもいいので何か買っていただくと報酬が入る仕組みです。

 

ポイントの付与率は商品カテゴリーによって違います。アパレルや食品などは売上の8%、旅行などは1%です。ショップ名からどうやらお買い上げいただいたのはパック旅行ですが、1%でも元値が大きいのでそこそこの報酬になります。

 

グーグルアドセンスしろ楽天アフィリエイトにしろ報酬が入ると更新のモチベーションになりますね。今度はグーグルアドセンスからの収入が増えるようにちょっと頑張ろうと思います。

 

はてなプロの月額料金くらいはなんとしても毎月稼ぎたいと思います。

 

別ブログ記事更新しました。

reibun.hateblo.jp