まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

土用の丑の日は台風とうな次郎

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190727154253p:plain

 

昨日は地元の夏祭りの裏方仕事をする予定だったのですが、いきなり日本の南で発生した台風の影響で、祭り自体が台風と共に吹っ飛んでしまいました。

 

おかげで昨日は珍しく一日家にいました。妻が車を使っているので、台風だとどこにも行けません。やることなかったのでこのブログの記事執筆のほか、普段なかなか手が回らない世界の絶景動画紹介ブログ、愛知県の旅ブログ、英語学習ブログの記事をかなり書きだめすることができました。

 

その合間に衣装ケースの中にくちゃくちゃに入っているTシャツやパンツを整理し、着るものと着ないものを選別しました。有意義な一日でした。

 

そして夕食はじゃじゃ~ん!


f:id:tamikiti67:20190727185117j:image

立派なうな丼です!?

 

 

 

実は


f:id:tamikiti67:20190727185139j:image

 なんのことはない、うな次郎でした。

 

味はかまぼこ?甘くないさつま揚げ?といった感じですが、付属のたれと山椒はまさしくうな丼のそれでした。期待値が高いとちょっと残念ですが、あまり期待していませんでしたので、これもアリかなと思いました。ただ食感はともかくやはり味はウナギではありません。

 

しかし個人的にはスーパーで高いお金を出して絶滅危惧種のウナギを買うくらいなら、来年もこれでいいかと思いました。スーパーで買ったうなぎでもゴムみたいなのも有りますしね。

 

次回はマルハニチロのこちらの商品も試してみたいです。土用の丑の日が終わったのでこちらも安くなるかな?

 

tamikiti67.hatenablog.com