まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

残念ですが騒音問題をおこす輩とは関わらない方がいいです

スポンサーリンク

brandnew-s.com

 

京都アニメーション放火犯の青葉真司容疑者の自宅から押収されたBOSEのスピーカーがハイスペック過ぎて話題になっています。写真で見てもバズーカー砲のようでその異様さが際立っています。

 

騒音問題で近隣とトラブルになっていたという話ですが、住んでいたのが壁が薄いことで知られるレオパレス。さぞかし周りの住人は迷惑していたと思います。

 

【悪評?】レオパレス伝説まとめ - NAVER まとめ

 

私の賃貸マンションの隣の住人も最近でこそ静かになっていますが、ごくたまに大きな音を立てることがあります。ここでいう大きな音というのは洗濯機の音がうるさいとか足音が響くといった生活音レベルの音ではありません。ほんとうに爆音です。なんというかこちらの心臓が止まりそうになるくらいの音です。そんな大きな音が予告なしに発生するのでやっかいです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

こういう意味のない行為をするのはやはり性格に異常があると思わざるをえません。どういう心理でこういう行為に及ぶのかと私なりに考えると

 

1.普段はおとなしいくせに自己顕示欲が強い

普段は抑圧されていておとなしいのだが、どこかで自分のことを認めて欲しい、気付いてほしいという欲求がある。かまってちゃん。

 

2.自分を強く大きくみせたい

これも自己顕示欲のあらわれでしょうか。暴走族で爆音をあげる小僧もこういうタイプですね。若いころなら許されますが大人になってもこのタイプだと迷惑ですね。

 

3.自己中心的

他人のことをおもんばかる気持ちがあれば、そもそも爆音を立てたりしないでしょう。

 

4.ストレスがたまっている

壁や床をたたいてストレスを発散しているのでしょうか。他にストレス発散法が無い低能の人間である可能性があります。

 

5.ただのバカ

無意識でやっている。こうなると救いようが無いですね。

 

 

多少の罪悪感があれば大きな音を立てないわけですから、平気で大きな音を立てられるというのはやはりどこか申し訳ないですが、人間として欠陥があると考えたほうがいいと思います。

 

したがって大きな音を立てる人間というのは、どこかで犯罪レベルのことも起こしやすいかと考えます。

 

先日、隣人の顔を遠くから見る機会がありました。やはり関わりたくない顔でしたね。やせ型で目がくぼんでハゲタカか鷲のような感じです。

 

爆音を立てる人間がいれば、クレームを直接言いに行ったりせずに、警察を呼ぶか賃貸ならこちらから引っ越してもいいくらいの考えでいたほうがいいと思います。おおよそこちらの言い分を理解する頭は持ち合わせていないと思います。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com