まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

DMMポイントの使いみちに困る

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190727134313p:plain

 

私の携帯はDMMモバイルです。音声通話付き1GBプランで月々の支払いは約1,400円です。そうすると月々130ポイントの中途半端なDMMポイントがもらえます。

 

このDMMポイントというのが曲者で、DMMの提供するサービスでしか使用できません。他のポイントサービスのポイントへ交換することはできません。しかもクレジットカードからのチャージとかではなく、ただでもらえるポイントの有効期限は3カ月とやたらと短く、ある程度の額になるまでポイントを貯めることもできません。

 

毎回中途半端な140ポイントをもらうのですが、1分10ポイントのエ〇動画しか使いみちがありません。( ノД`)シクシク…

 

なにかもっと有効なことにつかいたいのですが、アイドルも漫画もゲームも興味ありませんし、チャージしてポイント追加して本かDVDでも買えばいいのですが、送料高いしお金払ってまで見たいものは無いので困ったものです。

 

しいていえばDMM英会話なんですが、ポイント消費のためにスクール変えるのもどうかと思いますし、やっぱりエ〇動画ですかね。ほんとはDMM証券でポイント投資とかできたらいいんですがね。