まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近の生活パターンはこんな感じ

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20190809150745j:image

もうすぐお盆ですが、私は毎日バイトの予定です。最近は特に暑いので仕事があったほうがありがたいですね。バイト中はエアコンの効いた室内で座っているだけです。家よりよっぽど快適です。

 

今月は19日働いて12日休みです。休みのうち5日は20日からの東北旅行で使いますが、残りの7日の休みはすべて出勤でもいいくらいです。

 

暑いので今日もイオンモールに来ていますが、子供が走り回っていて落ち着きません。

 

最近の生活パターンです。

午前6時くらい 一度目が覚める ブログ村へのPing送信  そしてもう一度寝る

午前8時 起床、朝食、身支度

午前9時10分 自転車で家を出る 途中でスギ薬局のスギサポのチェックインでマイルもらう

午前9時20分 バイト先到着

午前9時30分 勤務開始

午後0時 仕事場の妻が作ってくれた弁当食べる ネットニュースなどチェック マクロミルなどのアンケート回答 眠ければ昼寝

午後1時 昼からの仕事スタート 

午後6時30分 仕事終了

午後6時50分 家に到着 夕食 ブログ執筆 ネットサーフィン

午後9時 ベランダでスクワットやその場ジョギングなど30分ほど運動

午後9時30分間 風呂(シャワーのみ)

午後10時30分 あればオンライン英会話のレッスン25分間 なければ自由時間 ブログ執筆

午前0時30分 布団の中でスマホ 就寝

 

バイトのある日は毎日こんな感じです。仕事が朝9時半からというのがいいですね。早起きはできないことないですが、8時まで寝られるのは正社員時代に比べ楽です。

 

真夏なのでバイト先には自転車で行ってます。秋になればまた徒歩通勤を再開します。

 

夕食後は基本的にブログを書いてます。ブログを4つ持っています。特に先月Googleアドセンスに合格してからブログ中毒になっています。英語ブログは自分の勉強を兼ねています。あとは新聞読んだり、ユーチューブ見たりです。テレビは見ません。つまんないです。

 

かなり規則正しい生活です。3食たべる時間もほぼ決まっています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 よく見てみると昨年も同じような記事書いてました。内容も一緒なのでほぼ生活パターンは変化していないようです。(笑)