まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

おかげさまで30万アクセス達成しました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20190812230857j:image

 

10日ほど前、おかげさまでこのブログは30万アクセスを達成しました。書き始めたのが2017年の8月1日、30万アクセスまでほぼ2年要しました。訪れていただいた皆さま、ありがとうございます。

 

記事数は約730ですので、ほぼ毎日書いてきたことになります。気の乗らないときは写真だけの時もありますし、やる気のある時は長文書いたり、あまりスタイルもテーマも固定せずにやりたいようにやってきたのが続いている秘訣でしょうか。

 

今年3月だか4月のグーグルの検索アルゴリズム変更前までは一日400~600アクセスくらいでしたが、今は300くらいで落ち着いています。先月からアドセンス始めたのでもっと増えないかなと思って頑張って書いていますが、そう簡単にアクセス集められるものでもないですし、アドセンスのために今のスタイルを変えたくないと思います。

 

これからも今まで同様、変な色気を出さずに書きたいことを書いていこうと思います。読者の方はどう感じているかわかりません。でも自分で言うのもなんですが自分のブログが一番面白いですね(笑)

 

趣味なので自己満足できれば十分ですし、ブログ執筆ほどお金がかからずにクリエイティブな趣味もないんじゃないでしょうか。なるべく続けていこうと思います。それでもうちょっとお小遣いが手にできると言うことなしですが・・