まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

常磐道あおり運転の犯人に関するネット情報について

スポンサーリンク

常磐道のあおり運転の犯人に対して逮捕状が出て指名手配となりました。

 

しかしこの件に関して犯人の名前が警察から発表される前から金村竜一説がまことしやかに出てました。

 

trend-journal.online

no-tenki-e-tenki.com

 

 

指名手配された容疑者は宮崎ですから、金村竜一はいったい何だったのでしょう。

 

こういうサイトはトレンドブログというのでしょうか、世間の目を引くセンセーショナルな事件について犯人像などをネットで調べて記事にまとめ上げて投稿し、大きなアクセスを集めてアドセンスなど広告収入を得る手法と思いますがあまりに酷いですね。

 

金村竜一さんおよび全国の金村さんはいい迷惑です。またこういう場合、金村さんのようにちょっと朝鮮・韓国籍をにおわすような名前をしばしば出すのも常套手段ですね。胡散臭いとは思っていました。

 

表現の自由うんぬんの問題もありますが、あまりに酷いことをやらかしたりすると名誉棄損で全アカウント停止とか警察による立件とかできないんでしょうかね。いたちごっこかもしれませんが。

 

もしこれがリアルのメディアだったら謝罪だけではすみません。あまりにネットの情報は軽すぎますし、フェイクが多すぎます。上記のサイトも宮崎の名前が出たらしれっと「宮崎と判明しました」と情報を追加しているだけで、謝罪の言葉もありません。

 

まあ、私も「常磐道あおり運転」「犯人」で検索して、そういうサイトを見てしまうのがいけないんですが、これらのサイト運営の片棒をかつぐようなことになったとすると不本意です。以後気をつけます。反省。