まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

寒い8月の収支

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190830201531p:plain

 

 昨日までの旅行記は終わり、このブログも通常モードに戻ります。日々の些細なできごと、感じたことを淡々と綴っていきます。

 

f:id:tamikiti67:20190830200133p:plain

 

月も変わりましたので8月の収支をまとめます。

 

バイト収入は160,000円でしたが、今月はトランプが大暴れして、私の保有する投資信託、国内株式は軒並み値を下げました。今月1カ月だけで約150,000円の評価損です。1カ月のバイト代がどこかへ飛んで行ってしまいました。

 

もう株はやめようと思いますが、売ってしまうと損失確定するのでとりあえず保有し、微々たる配当金を楽しみに保有します。

 

結果、評価損を考慮した収入は53,500円に終わりました。

 

いっぽう支出はトータル252,240円です。

 

支出では東北4泊5日旅行に夫婦二人で7万円使いました。これは予定通りです。それ以外の娯楽費はほとんど使っていません。東山動植物園のナイトZOOに行った交通費と、地下鉄一日乗車券代だけです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

あと8月だけの支出としてはNHKの年払いが約14,000円でした。

 

また理美容・医療費の部門では私の散髪代1,000円の他に妻の健康診断+脳ドッグ代が含まれています。

 

帰省交通費は今回は18きっぷで日帰りで帰ったので、普段より安くなっています。

 

 

ということで結果的に8月の収支は約20万円近い大幅な赤字となりました。( ;∀;)

 

9月~12月は大きな旅行は予定していないので、財布のひもを引き締めて、貯金月間にしたいと思います。目指せ年間貯金30万円!!!