まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

こんなオッサンにはなりたくない カバンで順番をとるのはいかががなものか

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200104223115p:plain

 

新年早々怒ってはだめですが、世の中のマナーのなっていないオッサンにひとこと言いたいですね。

 

駅のホームで電車を待つ際に、黄色い点字ブロックのすぐ後ろの最前列に自分のカバンをおいて、自分は後ろのベンチに座ってふんぞり返っているオッサン。

 

みなさんどうでしょう。私は人のカバンの後ろに並ぶのは、「自分はカバン以下の存在か!?」と思うと殺意が生まれるほどムカついてきます。まあ、駅の場合は違う列に並べばいいのですが。

 

フードコートとかで席を確保するのにカバンを置くとかはノープロブレムですが、みんな一列でおとなしく並んでいるところに、カバンで順番確保というのはマナーとしていかがなものでしょう。

 

昨年も旅行中の太平洋フェリーの中のレストランの順番待ちで同じような体験をしました。列の最後尾にカバンを置いて自分は少し離れたベンチで休憩している65歳くらいのオッサン。カバンと実際の列の最後尾と少し間があったので、私がカバンの前に並ぼうとしたら「カバンの後ろに並べ」とほざきます。

 

ボコボコに殴ってやろうかと思いましたが、本当にどつくと犯罪者になってしまうのでそんなことはしません。つまらないオッサンのために自分が損するのは嫌です。

 

しかし今度同じような場面に遭遇したら写真をとって、カバンとともに顔入りでその場でツイッターに上げてやろうかと思います。

 

ハッシュタグは

 

♯かばん順番取り ♯オッサンマナー違反 ♯カバン誤った使用方法

 

ですかね。何かいいのないですかね?