まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ミステリショッパーのお仕事にまた行ってきました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200116231131j:plain

今年2回目のミステリーショッパーのお仕事に行ってきました。報酬は飲食した代金の50パーセントで4,000円を上限とします。

 

したがってお金儲けというよりは外食費の節約の意味合いが強いです。外食なので別にしなくてもいいんですが、もともとあちらこちらのお店を食べ歩くのは好きなのでやめられません。

 

f:id:tamikiti67:20200116231019j:plain

今回は北海道の料理が売り物の居酒屋チェーン店に行ってきました。新鮮なお刺身やカニ鍋などがウリのようです。

 

写真の海鮮サラダは中華ドレッシングがかかりすぎて、ちょっとしょっぱかったです。野菜が長く冷蔵庫に入れたあったのか、冷たすぎて身体が冷えました。

 

レポートにも書きましたが、このお店暖房があまり効いてなくて寒いんですね。

 

f:id:tamikiti67:20200116231144j:plain

次は鶏のザンギ。昨年の北海道旅行で食べなかった北海道名物のひとつですね。ここで食べられるとは思いませんでした。美味しかったです。でもいまいちザンギと普通のから揚げの違いがわかりませんでしたが・・・(^^♪

 

f:id:tamikiti67:20200116231151j:plain

じゃがバターの烏賊塩辛のせ。イモはお腹がふくれますね。

 

f:id:tamikiti67:20200116231158j:plain

ジンギスカンですね。苦手な人も多いかと思いますが、私はラム肉好きです。ビール飲みたくなりますね。

 

f:id:tamikiti67:20200116231216j:plain

コアップ・ガラナチューハイも飲みました。焼酎とガラナが別々に運ばれてきて自分で混ぜます。ガラナはたまに飲むと薬くさくておいしいですね。

 

f:id:tamikiti67:20200116231228j:plain

締めは松前漬をのせた出汁茶漬けです。

 

写真以外の料理もいろいろ食べてお会計は妻と2人で8,100円。ずいぶん飲み食いしました昨年末にこのお店の系列店で送別会をしたときにもらった2,000円分の金券があったので割引で6,100円。そこから半額の報酬が入るので自己負担分は3,050円ですね。

 

レポートを書くのに30分ほどかかりました。PCならいいんですが、スマホで文章を入力するのが苦手なので時間がかかってしまいます。レポートの内容はそれほど前回の焼き鳥チェーン店と比べて難しい物ではありませんでした。

 

追記:ありがたいことに報酬は満額の4,000円が振り込まれていました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com