まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近やたらと多くない?駅前で聖書を片手に持った二人組

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200114205931p:plain

 

最近、特に真冬の季節に多いのですが、駅周辺でパンフレットスタンドの横で聖書を片手に持って立っている人たち。

 

2人組で交代で立っているようですが、クソ寒いのによくあんなことやってるわ~と思います。ここ2~3年、本当によく見かけますね。

 

私の地元の駅はもちろんで、名古屋駅なんかに行こうものなら場所を変え数組は立っていると思います。全国で何組が同じことやってるんだろうと気になります。

 

個人的にはきれいなわかりやすいホームページ作って、SEO対策しっかりやって、ネットで信者を釣ればいいのにと思いますが、寒空の下で立つのが好きなのですかね。

 

彼らはとくに自分から通行人に話しかけていくわけではありませんので、わざわざ彼らに話しかけて自分からひっかかる人がいるんですかね。

 

何を信じようが個人の自由ですが、反社会的なのは困ります。

 

ja.wikipedia.org

 

 

tamikiti67.hatenablog.com