まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

コタキナバル旅行記6日目 プライオリティパスでプラザプレミアムラウンジへ

スポンサーリンク

マレーシアはボルネオ島のコタキナバルを訪れた旅行記です。いよいよ最終日です。

 

目次

 

プラザプレミアムラウンジとは

f:id:tamikiti67:20200128194920j:plain

私は今回の海外旅行で人生12回目くらい、そこまで海外慣れしているわけではないので、今回の旅行では海外慣れすべく、いろいろ試してみようと思っていたことがありました。

 

1.現地でSIMカードを調達→クリア

2.海外ATMでキャッシング→クリア

3.Grabで移動する→クリア

4.海外空港ラウンジをプライオリティパスで利用

 

www.prioritypass.com

 

f:id:tamikiti67:20200129194033j:plain

帰りのコタキナバル空港でプライオリティパスを使ってプレミアムプラザラウンジを利用しました。最後のミッションです。

 

同伴者料金も支払い妻も一緒に利用しました。同行者料金は165RMのところ、何やらディスカウントがあって139RMとのこと。それでも日本円で3,750円くらいですから、なかなかのお値段です。

 

気になる食事とドリンクは?

 

f:id:tamikiti67:20200128194800j:plain

昼下がりで静かです。ここで4時間くらい時間をつぶさないといけません。市内観光しても良かったのですが、あまり最後までバタバタしたくはありません。

 

f:id:tamikiti67:20200128194814j:plain

ラウンジはいろいろフードやドリンクが用意されています。ここで昼食にします。

 

f:id:tamikiti67:20200128194833j:plain

フォーが美味しかったです。そのほか白菜の炒め物や焼きそば、ご飯などもありました。味はなかなかのものです。しかし種類は事前にネットで調べていたほど多くは無くちょっと残念でした。

 

f:id:tamikiti67:20200128194848j:plain

フィッシュ&チップス。

 

f:id:tamikiti67:20200129194104j:plain

クッキーいろいろと、こちらのポピュラーな紅茶であるサバティー。

 

f:id:tamikiti67:20200129194113j:plain

ラウンジのシャワールームでさっぱりして、帰りのフライトに備えます。帰りは機内で1泊です。

 

くつろいでいたら中国系のジジイがボリュームMAXでユーチューブ見ていたんですが、これが世界標準なのでしょうか。ラウンジ外でもイヤホンせずに動画見ている輩が多いのですが、海外に来ると自分の常識が非常識なのかと自信を失うことがちょくちょくあります。

 

そのうちそのジジイも眠たくなったようで、いびきかいて寝始めました。

 

f:id:tamikiti67:20200129194207j:plain

私たちの乗るのはMH2649便、マレーシア航空のクアラルンプール行。あれ、よく見るとその下はエアアジアの中国は武漢行・・。でもマレー語でDIBATALKANとあるから欠航になったようですね。あらら、武漢から来ていた人は帰れないですね。

 

さらばコタキナバル!

 

f:id:tamikiti67:20200129194238j:plain

滑走路に日が落ちます。

 

f:id:tamikiti67:20200129194504j:plain

預入手荷物はスーツケース2個。18:40分コタキナバルを離れます。

 

f:id:tamikiti67:20200129194426j:plain

2時間40分後、午後9時半、クアラルンプール空港にやってきました。ここから関西国際空港へ帰ります。明朝5時ごろ到着予定です。