まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ジェームスで車のタイヤを購入

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200326213737p:plain

 

タイヤが劣化してきた

 

我が家の平成17年式のホンダフィットのタイヤを交換してきました。最近どうもスローパンクを起こしているようで空気を入れても次第に抜けてくるようですし、溝は残っているものの接地面はひび割れだらけでかなり劣化していました。

 

ジェームスが楽天ポイント導入

 

どのようにタイヤ交換しようかと考えていたところ、うちの近所のカー用品店ジェームスが楽天ポイントが使えるようになったということで、タイヤのキャンペーンを行っていました。

 

いまならタイヤを買うとポイント10倍です。ただし200円のお買い上げにつき1ポイントなので、10パーセント引きではなく5パーセント引きということですね。

 

それは店に行ってから気づきました。

 

 

グッドイヤーのタイヤで取り付け工賃込みで34,000円でした。なので楽天ポイントをもらってもあまり安くなかったかもしれません。もらえる楽天ポイントは1,600ポイント、あとジェームスポイントが750ポイントもらえます。

 

それを合わせてもかなり高かったかな~。ネットの方が安いですね。あとで調べてみると1万円くらい高かったですね。ま、だれかの損はだれかの得ですね。

 

あと今日はヘッドライトの玉切れもあったので、まとめてジェームスにお願いすることにした次第です。ヘッドライトも自分で交換してもいいですが、光軸調整とかがよくわかりませんしね。こちらのお会計はさっそくもらったばかりのジェームスポイント750ポイントを使用しました。

 

タイヤを変えて良くなった

 

次の車検まであと1年でのタイヤ新品交換なので、次の次の車検までフィットに乗ることが決定です。そうすると17年目ですね。フィットにはもう少し頑張ってもらおうと思います。

 

新しいタイヤはやはり乗り心地が違いますね。走行音がすごく静かになりましたし、路面をしっかりグリップしているのがわかります。

  

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com